あっ!と言う間に

勝楽寺さまにお世話になりあっ!と言う間に3か月になりました(o^^o)

  当初は母親の強い勧めでぼんやり『お坊さんになる』と考えていましたが甘かったのに気付かされ、ですが和尚様に1年間と決めて頂いた修行期間は全う出来る様に日々励んでいます!とは言いつつも子供の頃から遠慮がちに過ごしていたからか30歳過ぎたにも関わらず出来ないことが山ほど。。一般的なことまでいちから教えて頂いています、自分の事ばかりで相手、他人への気遣いなど正直出来ていません。和尚様たちに教えて頂いて僅かながらそういった気遣いなども身に付いてきた様に感じます(結構忘れる事が多いですが(^^;)  日常生活では中々体験出来ないお寺生活楽しんで自分自身を磨いていきたいです!


  長々と読んで頂いて有難うございます。写真は先日、庫裏の庭に家庭菜園としてジャガイモを植えているところです、一緒に大きく成長出来ますように(笑)