般若心経を読む

毎月第一木曜日に催されている『般若心経を読む』に参加させて頂きました。正直に、所々難しいなぁと思うところありつつも自分のなかで分かりやすい所があって『美しいものを一日に一度は見つけよう』の一文。日頃の何気ない風景、自分自身や他人に対して、美しさ発見ハンターみたいな感じでしょうか、こころの安心が得られそうです(^^)  長文になりましたが勝楽寺さまにお世話になって早1か月、少しはお寺生活にもなれ(叱られてしまうこともありつつ)楽しく頑張っています!これからも引き続き頑張ります!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    善信 (金曜日, 02 12月 2016 09:54)

    ホント、難しい本ですが、何度も読み返したい本ですよね!又、来年から最初に戻って読み直しですよ(^^)
    一緒に勉強しましょうね☆

  • #2

    へのへのもへじ (金曜日, 02 12月 2016 10:45)

    応援してま〜す。

  • #3

    荷川取 直樹 (土曜日, 03 12月 2016 08:35)

    善信さま
    お経というと般若心経や南無阿弥陀仏などがふと浮かぶくらい身近に感じるので一つ一つ学んでいきたいです、頑張りましょう。来年から沢山参加して頂きたいなぁとも思いました♪

  • #4

    荷川取 直樹 (土曜日, 03 12月 2016 08:37)

    へのへのもへじ さま
    いつもコメント、応援して頂き有難うございます(^.^)