寺メシ

2回目の寺メシを開催しました。本日の献立は、人参飯、ジャガイモと玉ねぎのお吸い物、若竹煮、たたきキュウリ、沢庵、イチゴでした。今回も檀家さんの一木日出男さんからいただいたタケノコを使わせていただきました。今回のご参加はご近所のお母さんと3人のお子さんで計7人で開催しました。3人のお子さんが美味しいと沢山食べてくれました。またのご参加をお待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    善信☆ (日曜日, 08 5月 2016 22:03)

    今回は和尚さんが釜でご飯を炊きました!水加減が難しくて少し固めのご飯でしたが、美味しく出来て子供達も皆おかわりをしてくれました(^_^)v美味しそうに沢山食べてもらえるだけでも、料理を作る側は本当に幸せを感じます♡
    次回はどんな人達と一緒に寺メシを味わうことが出来るのか…楽しみです(^_−)−☆