御詠歌お花見遠足

5月5日、勝楽寺御詠歌会員の皆さん11名で八女市黒木の大藤を見に行きました。当日は会員の小森尚美さんの御主人のお車をお借りすることができ、大変助かりました。ありがとうございました。ところが現地に到着してビックリ❗️大藤はすでに散ってしまい見ることができないとのこと、事前に確認していくべきでした。参加された皆さんすいませんでした。お昼は八女の「たにかわ亭」さんでいただきました。美味いお料理をゆっくりいただきました。食事中、児嶋秀子さん一木美佐子さんが前日に手作りされたアミダクジをしました。皆さんに素敵なプレゼントが当たりました。秀子さん美佐子さん、ありがとうございました。最後に星野村まで足を伸ばして、シャクナゲを見て帰りました。今回は会員の皆さんの親睦と、30年にわたって勝楽寺の御詠歌会を支えてくださった、一木芳江さんの引退送迎会も兼ねての遠足でした。お寺に帰ってきて、御詠歌会員一同より芳江さんへ蘭をプレゼントしました。一木芳江さん長きにわたり御詠歌を引っ張っていただき本当にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    善信☆ (日曜日, 08 5月 2016)

    当日はお天気にも恵まれ、GW最終日でしたが道路も混むことなく楽しいドライブとお花見になりました。毎週の御詠歌の練習以外にも、こうしてイベントを企画して、これからも楽しく御詠歌を続けていけたらいいなぁ〜と思いました(^-^)
    皆さん、長時間のドライブお疲れ様でした。来月の地方大会も力を合わせて楽しみながら頑張って参りましょう!(^O^)/