Nightstand Buddhist

欧米などでは、仏教徒と言うわけでないのですが、毎日の仕事が終わり家に帰り夕食や家族との団欒の後、寝室のベッドの横のスタンドを灯して、仏教の本を読んで眠りにつくという人がいます。そんな人をNightstand Buddhistと言うんだそうです。私も眠りにつく前に仏教書を読んで寝ようと思います。三日坊主にならないように…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    姶良市 (月曜日, 21 12月 2015 19:05)

    三日坊主ならいいですが、こちらは「大乗起信論」を1ページで挫折しました。
    写真の2冊はどなたの翻訳ですか?私は中村元訳のものを愛読しています。

  • #2

    直信 (水曜日, 23 12月 2015 21:12)

    田中さん、コメント有難うございます。これからも勝楽寺HPで箱崎と繋がって下さい。合掌